簿記再入門

簿記3級から公認会計士に 〜56才の挑戦〜

会社法の参考図書

2010.03.11 Thursday 14:12
0
      会社法?商法じゃなかった?聞き慣れない名前でだった。以前は商法を

    少し勉強したが、内容はそう大まかには変わってないが、細かいところが

    ずいぶん変わっているような感じがした。前に伊藤眞著「会社法」を買っ

    たがこの本は各種資格試験で随分売れているらしいので購入した。読んで

    見ると読みやすいことは読みやすいけれどもどうも初心者向きでなく、一

    度、勉強した人ならわかりやすいと思うけれども判例の部分がが多く少し

    読みづらいなと感じてしまった。ちょっと疑問点があったら調べるにはちょ

    うどいいかなと思う。
    ki







     ちょっとわかりづらいところもあり書店にいき各会社法を比較して

    斐閣の会社法(共著)
    を買った。この本は細かいところは省略されているけ

    れど初心者向きに解説が丁寧であった。もちろん紙面の関係で詳しいとい

    う感じではないが公認会計士の短答部分はほぼこれで間に合うような感

    じがする。


    ky


    会社法 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |